ゲーム好きが集うSNS!

TRPGのメンバー探し、オンラインゲームの仲間探し、対戦相手探し、コンシューマ機の新作情報の交換など、ゲームに関する事なら何でもOK!
新規登録はこちらから!



FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mixiニュース 3割が天動説信じる=恐竜時代にも人類?-ロシア調査 

mixiニュースより拝借

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【モスクワ22日時事】「太陽は地球の周りを回っている」-。ロシアで国民の約3割がこう信じていることが明らかになり、関係者の間に衝撃が広がっている。有力紙イズベスチヤがこのほど、全ロシア世論調査研究所から入手した調査結果として伝えた。



 調査はロシアの153都市で、1600人を対象に基本的な科学知識を試す形で行われた。



 この結果、天動説を信じている人は28%に上った。ほかに「放射能に汚染された牛乳は煮沸すれば飲んでも安全」との回答が14%、「人類は恐竜時代に既に出現していた」との回答が30%に上った。



 また、科学的な知識だけを信じる人は20%しかおらず、あとは魔法を含む何らかの超自然的な力の存在を信じていることも明らかになった。 

[時事通信社]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「太陽は地球の周りを回っている」

これって、べつに間違いじゃないよね?
一般相対性理論では、(中略)って事じゃん。
だから、ロシアっ子には問題ないない!


放射能牛乳を加熱したら大丈夫ってのは、まだ試したことが無いから、ノーコメントでよろw


魔法を信じる云々ってのは、「魔法を完全否定できる証拠」が無いんだから、べつに信じてても良いじゃんw
てか、ロシアなら魔法使いの一人や二人は居るって。どっかに。
[2007/04/23 16:55] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zipangjapan.blog39.fc2.com/tb.php/61-f50a914d


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









